はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-22から1日間の記事一覧

れすれす

>nakumaさん ああ、確かに「新しい感情」とか「発見」というのは重要かもしれませんね。 新しい何かを求めているという所は、私もあるかも。 >Louis 伝聞情報なので確たるものではないのだけれど、「日本でよく売れているので、日本の読者向けにアピールす…

足かけ二ヶ月で千鳥足気味な文章

拙稿日本ポップカルチャー史における「正義」で書いた話を、id:rbyawaさんが 「≪正義≫とはなにか」とはなにか? とはなにか。 で拾って下さったので打ち返そうと思っていたんですが、バタバタしている内に一ヶ月ぐらい経ってしまいました(^^; とても今更…

果てしなき駄目人間の歌

『ペルソナ3』終了にともないゲーム断ち宣言を発動後、今度は読書の波が来ましてここ数日で3冊ほど読了したのですが、ここに到って未だに昨年末に買った『模倣犯』を一文字すら読んでいません(笑) だって、読みはじめて止められなくなったらと考えると、…

ばて夏

毎年毎年の事ながら、食欲まるで無し。 ああそれにしても、近所のスーパーで安かったので買ってみた天然水サイダー(伊藤園)が美味しくない。