はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-25から1日間の記事一覧

えふえふすりー

確かに当時ジョブチェンジのシステムは面白かったし、一応クリアもしているしなかなか楽しんだ記憶もあるのに、どうも何故か印象の薄いFF3。DS版発売という事で周囲でもけっこう盛り上がっている同世代の人とか居るのですが、なんでこんなに印象が弱い…

地球人のお荷物

SF

そうそう、名作セレクション版の表紙は、天野嘉考でした(笑) 中の挿絵も、天野嘉考でした。 要するに、イラスト関係全てそのままでした。 文字のポイント数が大きくなって、新しく新井素子のなんかぶっ飛んだ解説がついていました。他はそのまま。訳者あと…

最近の悩み

『まほろ……』の先が 覚えられない。 ……というのは、先日の直木賞受賞作品の話なのですが。 どうしても覚えられません。 で、よくよく考えると芥川賞のタイトルは既に忘れた(おぃ)