はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-28から1日間の記事一覧

レス

>ma-asaさん という事はあれですか、「G」は「げんだい(GENDAI)」の「G」ですか!(おぃ) そしてすいません、デモンナイトさんがわかりません(^^; 検索かけたら、ジャスティライザーが引っかかったのですが、この方で良いのでしょうか。

『霧の訪問者〜薬師寺涼子の怪奇事件簿〜』(田中芳樹)読了

巻数を重ねるごとに面白くなくなっていくシリーズですが、今回は酷すぎ。このシリーズは手抜き仕事なのを承知の上で買っていますが、それにしても酷い。はっきり言うと、作者の小説家としての矜持を疑わざるを得ない出来。 楽に笑いを取りに行く女装ネタ、そ…

冥王星

一応、SF者*1として何か書かねばなるまいとか勝手に思っていたのですが、特に何も思いつかず。 というか、冥王星、と来ると反射的に 刑務所 と続けてしまう辺りが駄目すぎる。 ウル・クォルンが捕まってるんですよ! 太陽系の重犯罪者達がたくさん服役して…

どっちを向いても宇宙

どっちを向いても未来