はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-31から1日間の記事一覧

本日もお日柄も良く読み間違い

雑誌『ディズニープリンセス』の表紙に書いてあった 「プリンセスたちのうたのせかい」 を 「プリンセスたちのたたかい」 と読み間違える。 やっぱりディズニープリンセス達の間でも血で血を洗う覇権争いが繰り広げられているのだなぁと、素で納得してしまい…

長らく探していたものを入手

Arrangementアーティスト: 辛島美登里,佐藤準,菅野よう子,萩田光雄,若草恵,根岸貴幸,山川恵津子,奈良部匠平,瀬尾一三出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1993/07/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るこれに収録されている「…

識者の意見求む

漫画家「森永あい」という人は、一応それなりの人気作家である、という認識でよろしいのでしょうか。 あちこちで色々と書いていて、あちこちでそれなりに売れている、というイメージなのですが。