はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-09-19から1日間の記事一覧

カウントダウン

日本ハム、遂に単独首位。 ……なんか、我等が田中幸雄引退の花道の準備が着々と進んでしまっているような(^^; ま、まだ、2000本打ってないんですよ。

秋のメディア化杯

夏場、非常に低調だった反動なのか何なのか、今秋のマンガ原作メディア化ものは、各社かなり力の入ったラインナップとなっております。特に一橋グループ(集英社・小学館とか)と来たら、撃てる弾をほとんど持ち出しというか、本気で講談社(とりあえず少年…

惨死

例の新雑誌『KING』なのですが、某大型チェーンの某有力店で、入荷300に対して一週間の実売が30だったらしい、とかいう情報が。 まあ、案の定、といえば案の定なのですけど、数ヶ月後には首切りの嵐が吹き荒れそうだなぁ、講談社。 今回、ほんとー…