はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-09-24から1日間の記事一覧

「九月は三十日あった」が凄い好き

SF

そういえば、来月のハヤカワ名作コレクションの復刊SF本は、『ジョナサンと宇宙クジラ』(ロバート・F・ヤング)。 名短編集です。 作風としても、SFにこだわる事なく、普通に名品としてお薦めできる一冊。

あはははは(虚ろな笑い)

凄いなぁ。 昔、“G1のファンファーレを聞き分けている”と云われた馬がいましたが、その伝でいくとさしづめ“G2の雰囲気がわかる馬”といった所でしょうか、バランスオブゲーム。たぶん、パドックを回っている時に雰囲気とか他のメンバーを見て、グレードの…

今日の変わったお客さん

朝・昼・夕方と、一日に3度来店。 来る度に、『ラフ』(あだち充)<新装版>(だか特別版だか完全版だか)を2冊ずつ購入。 子供ならまだわかるんですが、いい大人なんだから、まとめて買って下さいよ!!(笑) 最初の2冊だけはまだわかるとして、面白か…