はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-09-26から1日間の記事一覧

レス

>id:toroneiさん 恐らく、世間一般のイメージほどは覚えてないというかスルー気味だとは思うのですが、珍しい行動を取っている人に関してはどうしても(気を付ける、と言う意味も含めて)覚えてしまいますね(笑) 通常、本屋って一日に二回も三回も来ませ…

マイオールタイムベストを考えてみる:RPG編

企画物のシリーズのような、そうでもないような、何だか急にRPGの話がしたくなったらしいですよ。 たぶん多くなるのでベスト10まで。選別の基準が複雑になるので、アクションRPGやシミュレーションRPGは除いています。 1位 『ドラゴンクエスト3…

凱旋門賞、迫る

あー、もう一週間も無いのですねー。 ドキドキしてくる一方、仕事の方で棚卸しがあって非常に忙しい予定なので、何かそれどころで無い予感もしており、タイミングが悪いなぁとか思ってみる(笑)

『水の迷宮』(石持浅海)を読了

実はしばらく前に読み終わっていたのですが、“面白かったけれどちょっと微妙”という感想の“ちょっと微妙”の部分を説明しようと思うとどうしてもネタばれしてしまう為に、そこの所をどう処理しようか考えている内に時間が経ってしまって色々と諦めました(お…

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』6巻を読んだ

薬師寺涼子の怪奇事件簿(6) クレオパトラの葬送 前編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るなんだかんだ言いながらしっかりコミックも揃え…

MGクロボン

うーん、ホビー雑誌見る限り、かなり格好良さそうなので、楽しみです。