はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-10-04から1日間の記事一覧

MGクロスボーンガンダム購入、完成

制作時間は、素組みで約4時間程度。今回も墨入れだけしましたが、割と見た目のっぺりしているので、特にこだわりが無いという方も、墨入れはした方が良いかなぁ、と。最低限、顔の赤いラインだけでも入れると段違いです。マッキーの極細とかで十分入れられ…

京極

税込み1680円の新書など、もう単行本にしてしまえ、と思った人はどれぐらい居るのか。 私は思いました。 しかし何だかんだで当店売り切れ。売り切れた後に「この前まではありましたよね……」と聞かれた回数1回。 あれですよ、馬鹿みたいに積んである一部…

5回

覚えている限りで、今日までに、「『ポケットモンスター ダイアモンド パール』の攻略本ありますか?」と聞かれた回数。 まだ、出てません。 いやー、楽しみ方は人それぞれなので完全否定はしたくはないけれど、やっぱり否定的にはなってしまうのですが、最…

新番組の季節

ああ早く、原作ものが売れ出さないかなぁ。 まあそれはさておき、明日は『闇のイージス』の最新刊が発売〜。刑務所編クライマックス、非常に楽しみ。 で、連載はいつ再開しますか(涙)