はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-10-14から1日間の記事一覧

ライトノベル発

最近また、『ゼロの使い魔』(MF文庫)が動き出しました。 アニメの方が盛り上がる展開になっていたりするのかしらん? 概ねメディア化ものは始まる前の2週間から始まってせいぜい1ヶ月ぐらいが勝負なのですが(勿論、じわじわ来るのもありますが、ここ…

秋華賞は全くわからないので

とりあえずフサイチパンドラ本命。 後まあ、カワカミプリンセスは強いと思うので、一応、この2頭の裏表が本線。 穴目でシークレットコードとシェルズレイを抑え。 で、ソリッドプラチナムの単勝応援馬券(笑) いやもう、ソリッドプラチナム来たら大騒ぎで…

川相さん引退(涙)

しかも、中日のコーチに就任(涙)*1 うーん、なんかこう、……来年は、原辰徳にいい事があるといいなぁ。 *1:いや、川相さん個人の事を考えれば喜ばしい事なのですが、素直に喜べまない

寝倒してしまった

昨日は久しぶりに、帰宅→食事→ばたんきゅう、の3連コンボで就寝。 パソコンの起動すらせず。 起動しないと何が嫌って、スパムが溜まるのが嫌なの〜。