はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-10-21から1日間の記事一覧

というわけで菊花賞

本当はもっと盛り上がっていい筈なのに、レース前日まで、去年の三冠馬に話題をさらわれてしまう辺り、もはやそういう星なのかメイショウサムソン。 予想は、 ◎ メイショウサムソン ○ マルカシェンク ▲ ドリームパスポート 予想というか希望? サムソン−シェ…

ディープのあれに関して

なんだかヒステリックな話も幾つか出ているみたいですが、出ている情報を読む限りでは、要するに何らかの凡ミスというか過失であって、フランスギャロもそういう対応であるようだな、と。 一つポイントを挙げるとするならば、その過失が日本の厩舎サイドの責…

歌うように

『のだめカンタービレ』が動き出している気がする。 しかし、一応意味を確認しておこうとして「カンタービレ」で検索かけたら、音楽用語としての説明ではなくて「のだめ〜」の方ばかり引っかかるというのはどうなのでしょうか(笑) 音楽用語もなぁ……一時期…