はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-11-02から1日間の記事一覧

城といえば

JC『謎の村雨くん』(いとうみきお)が1巻だというのに、何故か配本がありませんでした。 ……なんですか、どういうマンガか知らないんですが、そんなに絶望的に刷ってないんですか。 版元のサイトで注文しようとしたら、既に実質在庫0で、客注のみ受付、…

シャープペンシル

時折むしょうに、シャーペンが買ってみたくなります。 今使っているものはおそらく中学生の頃から愛用しているもので、そう安っぽいわけでもなく(好意的に解釈して500円以上はしただろうと思われる)、手に馴染んでいるし、使い心地に不満は無いのですが…

最近になって到達した悟り

そうか、私は「好き嫌いが激しい」ではなくて、 「嫌いなものが多い」のだなぁ(笑)