はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-12-14から1日間の記事一覧

レス

>NAOYAさん 見た目は奇をてらってみましたが、中身は大して変わっていません(笑) あー、確かに、エドはアル一筋、という方がしっくりくるかも(笑)

今日、初めて知った事

『ブルードラゴン』はスクウェア・エニックスのゲームではない。 というか、坂のつく人は既にスクエニを辞めていて、独立起業している。 いやいや、なーんで今このタイミングでX箱なんだろうとずっと疑問に思っていたのですが、そういう事でしたか、納得で…

新しい悟り

最近やっと、チェックシートの使い方を理解しました(下敷きとペンのセットで学生が暗記に使うアレ)。 ……いや、若い頃、使った事無かったもので。 そうか、補色か! とこの歳になって悟った時の感動を皆様と是非とも分かち合いたいぐらいです。……て、そうい…

今度こそ、回復基調

多分。 なんかちょっと、面白い声になっていますけどね。