はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-12-28から1日間の記事一覧

色々と考えた

地味に勝っても文句を言われるし、大味に勝てば嘲笑われるし、負ければ勿論文句を言われるし、補強は大型小型に関係なく文句を言われるし、結局の所、勝ち負けよりもネタを如何に提供できるのかの方がもはや重要なのかもしれないなぁというか、無論、強い上…

いやもう、全く見ていない

『カブト』をちょろっと見たぐらい。別に面白くなくて止めたわけでなく、気力が続かなくなって止めたという辺りがまた。 週に30分ぐらい確保できないわけはさすがに無いわけで、要するに録画してそれを再生する、という部分のモチベーションが上がらないの…

ほとんど見てない

本当に見ていない(^^; 年々見なくなっているんですが、今年は本当に見ていません。NHKニュースが10時→9時になってしまってから、時間合わなくてニュースもだいぶ見なくなってしまいましたし。世間とのズレが非常に顕著です(^^; TVの利用目的…

実は再勉強(?)しようと思ってライトノベルをちょこちょこ読んでいた

今年のベスト1は、圧勝で 『扉は閉ざされたまま』 て、これも発刊は去年なのですが、まあ気にしない方向で。 これは傑作。大傑作。 そして今年最大の収穫は、石持浅海という作家との接触。 これと『月の扉』は非常にお薦めです。扉は閉ざされたまま (ノン・…

井上和彦が素敵すぎる

ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る今年は近年の中ではかなりゲームをやった(というかクリアした)年となりました…

今年を駆け足で振り返る

うんやっぱり、ちょっとだけ振り返っておく事にします。 半分ぐらい備忘録ですが(笑)