はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-01-07から1日間の記事一覧

れす

>id:Louis ああ、特徴の必要CPとかは結構覚えてるねー。主に、冒頭にあげたような変なの(笑) 実はSW自体、2,3回しかやった事が無い。

カッチーが重賞2連勝

年男なのか、カッチー。 年男なのに、こんな記事を書かれているのかカッチー。 〔シャドウゲイト7馬身差圧勝!重賞初制覇〕 ……36の男に“あどけないいつものカッチースマイル”というのは馬鹿にしていると怒られても言い訳できないと思うのですが、これ書い…

上記補足

別に両賞をくさすつもりはないので、あしからず。 まあ賞の価値などというものは、歴史と選んできた作品の質とプラスアルファ何か*1、で決まるわけですが。 個人的には、ある程度の実績のある人達が若手の発掘や奨励の為に賞をあげる、というのは有りかと思…

芥川賞・直木賞の候補発表

芥川賞の方は誰も知っている名前が無い(=本が無い)ので、興味無し(笑) 候補の一人、星野智幸さんとやらの単行本が1月9日に文芸春秋から刊行されるらしいのですが、これで賞取ったらちょっとなぁどうなんでしょうか。まあ、芥川賞の方は基本的に短編で…

最近になって知った衝撃的な事実

どうも私の「グーグル」の発音は間違っている(?)らしい。 私ずっと「グーグル」と後ろにアクセントを置き気味だったのですが、なんかNHKスペシャルの予告でナレーションが「グーグル」「グーグル」と。 どうなんですか実際。 アメリカ人はどういう発音…

「放火魔」は−5CP

しかしルールブック通りにロールプレイすると、とてもゲームが成り立たないので取るのは止めましょう。