はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-01-26から1日間の記事一覧

レス

>id:ma-asaさん なんか、蝦蟇の油と聞くと『三匹が斬る』のタコを思いだしてしまいます(笑) イメージ的には切り傷なのですが、肌荒れとかでもいけますかーなるほど。

そういえば先日見た『影目付参上』

魚の鱗を墨で黒く塗って、気絶させた悪人の目にコンタクトレンズの要領で入れて、目を見えなくさせていた(盲人のふりをしている悪人を引っかける為)。 三太(からくり人形)が、催眠ガスを吹いていた。

『WA5』プレイ記3:北の洞窟を抜けて

なんかエンカウント率にムラがあります。 全然出てこないかと思えば、立て続けに出てきたり。特に外。整備してある道は敵が出にくいとか設定されているのかしら? あと、戦闘中のアヴリルさんがなんか怖いです。 そんなこんなで微妙にレベル上げなどした後、…

蒼天已死

先頃の文庫版完結を機にしてなのかどうか、我が店では最近何故か、『蒼天航路』(作:李學仁/画:王欣太)がやたらに売れます。どういうわけか三人ぐらいのお客さんが順を追って買っているという状態。多分、一人、完結まで辿り着きました。とか思っていた…

ぶりきにたぬきにせんたっき

朝から、脳内で『ヤットデタマン』の主題歌がかかりっぱなし。 下手にノリのいい格好いい歌だから、よけいに困る。 ところで、大人になるまで『ヤットデタマン』と『ムテキング』を微妙に混同していたのは私だけですか。

遠く胸に寄せ打つ 波のような笛の音

最近話題にしていた、バケットホイールエクスカベータについてはこちら。(by:『テレビ探偵ツンドラ☆タイガー』) 凄すぎ。