はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-01-27から1日間の記事一覧

れすれす

>id:ma-asaさん あああ、なるほど(^^; 今は商標登録でそういう名前なのですね。私、ふつーにそのものだと思っていました。鏡で四方を囲むやつ(笑) >なおきさん 情報ありがとうございます。北の洞窟では、ひたすら無駄弾を乱射しながら歩いていました…

『WA5』プレイ記4:「たたかいにかつって、きもちがいいものですね」

漢字の不自由なアヴリルさんが、実は凄い腹黒だったらどうしようと、戦々恐々の毎日です。 洞窟を抜けた先の新しい町で、エンカウント率の上昇する装備アイテムを発見(笑) 即購入。 基本的にはエンカウント率低め(そしてやはり舗装道路などではエンカウン…

本日の京都

豊とアンカツが東京で(共に1勝ずつ)、藤田が不在というのもありますが、 川田将雅3勝・四位洋文2勝・岩田康誠2勝・福永祐一1勝 という、なんとかというエージェントさんの寡占状態は物凄いなぁ(^^; 今日一日で2着4回の小牧太も別の意味で凄いで…

売り切れ

店近くの自動販売機で一番お気に入りのメニューである紅茶花伝のロイヤルミルクティーが現在売り切れ中。仕方ないのでリプトンで代用中。基本的に午後の紅茶党ですが、ことロイヤルミルクティーだけは、紅茶花伝がベスト。レモンティーはおいしくないけど。 …