はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-01-31から1日間の記事一覧

レス

>こへ。弟 強いよねぇ、「ライアンズシールド」。 そして合体技を容赦なくスタートで飛ばすのは邪道ですか。

『WA5』プレイ記6:ひとやすみ

前回、フィールドの音楽が気に入ってきた、と書いた途端、新しいエリアに辿り着いたら、フィールドの音楽が変わってしまいました(笑) 新しい街の音楽も暗いし、なんかテンションダウン。 ちょっとでも仲間に入ったキャラからは、ミーディアムを奪い続ける…

私は徳川家康が好き

戦国時代から二次大戦頃まで、架空戦記ものというのは固定ファン層が堅実な為か、毎月それなりに刊行されるのですが、戦国ものの場合、織田信長が本能寺で死なないか、徳川家康が石田三成か真田幸村か場合によっては大谷吉継辺りにこかされるというのがよく…

本日の負傷箇所

2箇所。 昨日あんな事を書いたからか、右手に集中。 我ながら、ちょっとアホっぽい。