はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-02-05から1日間の記事一覧

レス

>NAOKIさん ああ、なるほど〜。防御力、ほとんど気にしてないんで気付いてませんでした(笑) 武器アイテム、私も、今回も武器無しか〜と思っていました(笑) けっこう買い物好きなので、今回はあって嬉しいですが。

『WA5』プレイ記8:それはひこうりつというものではないですか

現在、ぶっちぎりで最高の名台詞です。 いくら平仮名だからって、言って良い事と悪い事がありますよアヴリルさん! そして、意外に流すディーンその他。そこは怒ってもいい所じゃないですか?(笑) ディーンは思った以上に難しい言葉を普通に使えるのですが…

ちょっとした攻略本ラッシュ

年末年始にかけて出た売れ筋系ソフトの攻略本が色々と入ってきて、山積みで置く場所が無くてちょっと困り気味。平で面陳(表紙を見せて陳列する事)すれば売れそうなものも、縦に置かないといけないのが、ちょっと苦しい。最近のパーフェクトガイドとかコン…

なるほどあれは、桃を割ったデザインなのか

そういえば『電王』はまだ見ていません。一応、東映の公式サイトは覗いているのですが。 次回、長石多可男監督らしいので、1回ぐらい見てみようかなーと(なんか、『カブト』の時も同じパターンだったような)。最近もう、TV番組を継続的に見るという行為…

タイトル間違えていました

『影目付』でなくて『隠し目付』でしたよ、どこで勘違いしたんだろう(^^; そしてTVつけたら、琉球のお姫様が回転ノコギリで腹をかっさばかれそうになっていました。 相変わらずハードだ、ハードすぎるよ。 気が付いた時にはもうクライマックス直前だっ…

テープカッターは凶器

年に何回か、レジの横に置いてあるもので流血沙汰になるのですが、あれって何とか改良できないのかなぁ……私が間抜けなだけと言われればそれまでなのですけど(^^;