はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-02-17から1日間の記事一覧

レス

>NAOKIさん おおー、クラッシュ、戦闘終わった後にあれもしかして……と思ったんですが、やはりそうでしたかー(^^; 属性を持った物理攻撃、という扱いになるのですね。 ゼットは、直前でセーブしたのですけど逃げられた所でなにか面倒くさくなりまし…

フェブラリーS

シーキングザダイヤ2着付けの総流し…………?(笑) 古豪、順調に来ている堅実派、前走勝ちの新星、ついでに初ダート(まあこれは切るとして)、がこれだけきちんと入り乱れるとレースは面白そうですが、予想は難しいなぁ。しっかり勝っている馬、という事でい…

『Q.E.D〜証明終了〜』(加藤元浩)26巻、読了

小さな謎と悪意を軽やかに解きほぐし、ちょっとセンチメンタルな要素を交えた「夏のタイムカプセル」と、トリックそのものよりも、演出と作劇で見せる、推理マンガとしての『Q.E.D』の本領発揮な「共犯者」。 今回は、佳作2本といった感じ。 「夏のセンチメ…

なるほどなるほど

ここしばらく、ガンダム関係の出版物が多い気がするなぁと思っていたのですが、DVD−BOX発売に合わせていたのですね、やっとわかった。