はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-03-19から1日間の記事一覧

『WA5』プレイ記16:寄り道・抜け道・獣道

最近ディーンが妙に弱いなぁと思ったら(剣のミーディアムもつけてないのにアヴリルさんが物理攻撃ダメージ最強。魔法も強いので名実ともに最強)……バッジ装備数の都合で「バーサーカーバッジ」を装備していなかった事が発覚。 ミラパレスで購入して以来、ず…

『人間の手がまだ触れない』

SF

人間の手がまだ触れない (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバートシェクリイ,Robert Sheckley,稲葉明雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (60件) を見る名作セレクションで発刊=これもまた絶版…

結局、電王は見ていない

一回ビデオに撮ったのですが、それも見ずじまい。 そして現在、デッキがTVに接続すらされていない(笑) いやこの機に、だいぶ古びて録画しても画質が悪いしその内テープを飲み込んでしまいそうなのを買い替えようかと検案中なのです。この際、DVDにも…

ネットがないと競馬がわからない

前の引っ越しの時もそうだった気がするのですが、すっかりネットで結果を見る癖がついてしまっている為、ネットが無いと競馬がさっぱりです(^^; 気が付いたら、かなり好メンバーだったとおぼしき弥生賞が終わっていて、ドリームジャーニーもモチも負けて…

とりあえず、生きてます

店自体は出戻り(?)なので、生活圏を把握できている分は楽なのですが、スタッフが全部入れ替わっていたので、現在、外面装置フル稼働中です(笑) お陰で、普通に外に買い物に行った時とかもそれが抜けない。いやまあ別に良いのですが、こういうのも久々だ…

忘却の海より出没する黒い影

USBメモリ発見。 まったく意味不明なのですが、何故か頭痛薬の箱の中から出てきました。 案の定、妙にテンションの高い最初の一週間を超えた途端にけっこうな風邪をひいたのですが、それで薬を漁らなければ、しばらく発見できなかったかもと思うと、僥倖…