はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-03-23から1日間の記事一覧

『WA5』プレイ記17:それは掘るだけのものでなく

4つのTFシステムを止めましたー。最後のTFシステムが出てきましたー。 という所で、いわゆる決戦前イベント。 まあこういうのは、好きですよ。 全ての始まった場所で、ショベル一本では何でも出来なかった事に気付いてしまうサムライ。 嗚呼、それには…

成人式

4月・6月と、『∀ガンダム』のメモリアルDVD−BOXが上下で出るらしいですね。 ううーん、どうしよう。一応、TVシリーズは全部録画して残してあって、お値段も少々張るとは思うのですが、∀だしなぁ。テープはいずれ駄目になるか無くすかするしと思う…

あえて、あえて買う

午後の紅茶ピーチメルバティー それは、午後ティー党の試練。 とはいうものの実は、紙パックフルーツティーのシリーズにおいては、洋梨→葡萄、と二つ続けて意外に 大丈夫だったりしたのですが。まあもっとも紅茶というより、すっきり味の洋梨ジュースとして…

TV東京お昼の時代劇アワー『江戸の牙』

いやー、久々に、普通に面白かったです。 江戸の治安を影から守る、秘密(?)組織が主役。秘密といっても一応、主人公達は本所方の役人であって、丁稚のように配下に若い3人の同心がついていたりもします。何らかの捜査権限は持った上で、最後に表で裁けぬ…

もしかしてそろそろ開幕なのか?

とにかく色々と振り分ける時間とエネルギーが無い為、現在、もの凄く序列が下がっています御免なさい。どこに向けて謝っているのかもわかりません(^^; 全く興味が無いわけではないのですが、とりたてて追いかけるほどのモチベーションもなし。 最近気に…

新兵器

人づてに、お湯を沸かすだけなら電気ケトルが良い、という話を聞きまして、いい機会だからと買ってしまいました、電気ケトル。ティファールです。割といい値段しました。 しかしこれが、いい。 とにかく早い。 沸くのが早い。 さくっと沸いて、さくっと飲め…

忘却の海よりはいよるこんとん

日経スペシャル『ガイアの夜明け』って結構面白い番組だと思うのですが、たまに見る度に役所広司の小芝居がどうしようもなく不要な気がして仕方がない。だから、たまにしか見ない。