はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-04-01から1日間の記事一覧

レス

>さんたろう 劉邦の天命を見抜き、韓信の才能を見破り、しかも齢70! 范増は格好良すぎると思う(笑) 爺さんシリーズでは、劉邦方の「れきいき」なんかも好き。 現在『史記』に突入中。おいしいとこ取りな話なので、熱くて馬鹿なエピソード盛りだくさん…

いったい誰が待望しているのか

あー、春の新番組、マンガ原作のアニメとかドラマとか、少し多すぎる気がするのですが気のせいですかどうですか置き場所無いのですけど何とかしてもらえませんか講談社特に色々とやりすぎな気がするのですが本命は『生徒諸君!教師編』あたりなのかしら。 そ…

『シャイニングフォース イクサ』な日々

『ワイルドアームズ5』が終わったので本格的に……というほどにはやっていません。最近、早寝早起きの健康生活なので。あと、根詰めてやると目と頭が痛くなるゲームですよこれ。 で、ストーリーはさっぱり進めず、ひたすら訓練ダンジョンに潜っています。 現…

遅蒔きながらトラックバック

晩年の何年かに老醜をさらけ出すようなエピソードを残してしまった歴史的偉人というのは、なかなか主人公の死で終わるラストというのは、難しくなってきますよね、「蒼天航路」はその中でも奇跡的に巧くいってる部類だと思いますが、原作者が途中でなくなっ…

修羅道をゆく

午後の紅茶ピンクグレープフルーツ味を発見。 ……あれですよ、道でいきなり、見知らぬ人をから挑戦状を受け取った気分ですよっ!(なぜ) 買いました。 飲みました。 ……………………うーん、ええと、そう、あれだ、そもそも、グレープフルーツジュース、好きじゃな…

忘却の海より訓練所へ入り浸る

先日、かなり久々にカレーを作成。年単位で作ってなかったかも(^^; 段取りも悪ければ腕も落ちているので、ちょっと納得のいかない出来だったので、近日中に再挑戦予定。予定。今年の努力目標は、「料理再び」ですよ。 ……あと、「小説書け」。