はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-04-11から1日間の記事一覧

ATOK入れました

だらだらしてる間に、とりあえずATOK13導入。そんなわけで今日のこの文章は新パソより打ち込んでおります。まだ辞書登録が全然なので、これからですが。まあ、登録しないといけないタグを思い出したりするのにも、こちらで打ち込んでいった方が良いか…

そして遅ればせながらクイズの答

一応の正解は、『ブッダ』。 累計の売り上げは知りませんが、おそらくこれが、手塚治虫のマンガの中では現在ゆるやかですが一番確実に回転するマンガです。あと、一気買いが多いのと、1冊売れたらだいたい最後まで売れるのも特徴。 次点(二択までは絞れる…

で、桜花賞はとっくに終わっていた

レースは店でこっそり見ました(おぃ) ライブではないですが。 JRAのサイト、便利だ(笑) 音声は絞ってたんで、細かくはよくわかりませんでしたが。 前の2頭は強かったですなぁ。 しかし藤田も、復帰早々に暴れてますね。 皐月賞はもちろん、ドリーム…

忘却の海のよどみにうかぶうたかた

先週、久々の連休にぼけっとしていたら脳と体のバランスが崩れたのか、ここしばらくやたらに不調で、省エネ生活(見るけど書かない)していました。 なんだかやたらにきつい一週間でしたよ、よよよ。