はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-04-18から1日間の記事一覧

世界のミフネ、牙とともに出陣

『江戸の牙』すっかり忘れていて、TVをつけたら出撃シーン直前でした。そしてどうも最終回だったらしく。 三船敏郎のスケジュールの都合でもあったのか、この手の番組としては珍しく、昼に出撃。例の手拍子・足拍子で、ミフネも出撃です。残念ながら、さす…

僕の行くべき道を

なぜか今頃になって、「Justice to Believe(ver.Ground Zero)」(『ワイルドアームズ5』主題歌)が妙にお気に入りで、よく聞いている今日この頃。前奏と入りがけっこう好きなんですよ。あと、こういうアニメの主題歌っぽいノリが久々なの…

忍者更新

『忍者龍剣伝』ページの引っ越し作業を少し進めました。そんなわけで、だいぶ昔に本家の方にいただいたイラストを忍者繋がりで再掲載してみたりしました。 引っ越しページの方は、一部微妙に加筆したりしていますが、まあほんのちょっとなので期待して覗かな…

カレーはハウス

発作的にククレカレーが食べたくなって(時々ある)探していたら、大盛りククレカレーなるものを発見。 つい、購入。 レンジで2分のパック御飯200gに対し、330gってどうなんだろうとか思ったのですが、もう後にはひけません。…………案の定、増量分の…