はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-04-26から1日間の記事一覧

しかし小笠原は巧い打ち方をするなぁ

北海道に行く前は、割と生で見た事もある日本ハムの試合なのですが。当時は他にもっとネタ度の高い選手(シャーマンとか幸雄さんとか金子とか)が居たので、実は小笠原をあまり真面目に見た事がありませんでした(^^; そんなわけで、今頃になって感心して…

開始3分で素っ裸になる主人公

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見る結局、買ってしまいました。 おまけのブックレット中の座談会で、朴さんと高橋理恵子さんに囲まれた…

『シャイニングフォースイクサ』進行状況

案の定、ストーリーほったらかしで脇道にそれまくっている内にちょっとだれてしまいました(笑) やると普通に面白いし、つまらなくなったわけではないのですが。 当面の敵(15Fボス)を倒した事で、精神的に少し充足してしまったというか。 あと、疲れる…

最近読んだマンガ6連発

例によって、「最近」の示す範囲は割と大雑把に広いので、大らかに受け止めてください。 『ハヤテのごとく!』(畑健二郎)1〜11巻 ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミッ…

私とウェスタンとエトセトラ

ふと思い出したけど、小学生の頃ウチの車のカーステレオで唯一聴けた音源が『大西部劇』という20曲入りのカセットで、当時ガソリンの臭いが苦手で車がキライだったワタシが、このカセット聴きたさに車乗ってたりしましたね。 〔ブロダイ/俺とウェスタン〕 ……

三日分くらい?

というわけで本日はちょっと長めです。