はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-06-13から1日間の記事一覧

おまけ:個人的な宮部みゆきベスト3(2007年5月ver.)

中位以下は割と混沌としてくるので3つに絞ってみると、今はこーいう感じかなぁ。 1位 『魔術はささやく』 2位 『長い長い殺人』 3位 『蒲生邸事件新潮社がプッシュしてくれないので地味な存在ですが、『魔術はささやく』は傑作です。 深夜、道路に飛び出…

久々の宮部みゆき

『今夜は眠れない』と『夢にも思わない』の2作を読了。 話はそれぞれ1作で完結していますが、主人公が共通です。二人の中学生を主人公にした、社会派ミステリ+少年アドベンチャーの融合、のような宮部みゆきとしてはちょっとした異色作。今夜は眠れない (…

最近の出来事

久々に三色ご飯でもつくろうかと思ったら、絹さやが思ったより高くて二色ご飯に変更(笑) うーんしかしやっぱり、最近あんまり作ってないから、色々と下手になっているなぁ(^^; もともと、フィーリングで味をつけすぎという説もありますが。

入道雲が出ていたよ

三日ほどさぼってました。 冷蔵庫って結構高いのですね。