はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-06-21から1日間の記事一覧

いつまで続くか企画:さだまさしアルバムを再聴する・2

第2枚:『夢ばかりみていた』(1990年) 夢ばかりみていた 1989年 渋滞 −故 大屋順平に捧ぐ− 修羅の如く 初恋 十六夜 破 デイジー せっせっせ 冬の蝉 赤い靴 特に好きな曲、というのは無いですが、星半分ぐらいつけてもいいかなぁと思うのが「初恋…

コミックヨシモト2

マンガ家よりも芸人が前面に出ていると言うことは、新しいマンガ誌が出たというより、吉本のファン雑誌が新しく出たという感じでしょうか? 漫画とお笑い融合、コミックヨシモト創刊/昨日の風はどんなのだっけ? マンガで売ろう、という雰囲気は実物のどこ…

『ライジングインパクト』読了

作品通して一番格好いいキャラはやはり、ビルフォード。 しかし、7年たってもまだ20代前半の筈なのに、最終話では何故か口髭はやしてすっかり実業家モードなのですが、いったい何がありましたか。ラストの対抗戦の時に再起不能になるような出来事でもあり…

宝塚記念

引き続き鞍上が極めて不安ですが、注目がウオッカ、サムソン、メジャー、と逸れてくれれば、カワカミプリンセスはちょっと怖いかなぁとか思いつつ、ここで負けて次走から乗り替わりの方がいいかもなぁとかも正直思っていたり。 ところで、そもそもこれが馬名…

ロッテに2連勝〜

ううーん、順調すぎて、怖い。 中日もしっかり貯金10でついてきているしなぁ。 それにしても、4番を変えてまで勝ちを取りに行くあたり、原も原なりに変わってきているなぁ。それで結果が出ているのが、今年ここまでの星の巡りの良さでありますが。

入った途端に明けているっぽい梅雨

今日も暑いです。そろそろ、文明の利器のスイッチを入れてしまいそうです。