はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-07-02から1日間の記事一覧

月刊ジャンプの焼け野原の跡に

『ジャンプ・スクエア』というタイトルはどこから来たのかなー。 現在決まっていて発表された執筆陣の先頭に「和月伸宏」「かずはじめ」と並んでいたのを見て、昔どこかで誰かが書いた話を思い出しました(笑) 後はこれで「浅美裕子」「樋口大輔」「武井宏…

最近のちょっと気になること

最近あちこちから結構訴えられまくっている気がするのですが、週刊現代もとい講談社は大丈夫なのでしょうか。 いや、雑誌そのものは、この手の雑誌は色々と痛い目見た方が良いとさえ思っているのでどーでもいいのですけど、講談社は体力を無駄な所で削らない…

オクラ大作戦

情報色々、ありがとうございました! とりあえず、薬味みたいに使ってみると、幅が広がるという感じでしょうか。 折を見て、試してみたいと思います。