はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-07-19から1日間の記事一覧

いつまで続くか企画:さだまさしアルバムを再聴する・4

第4枚:『風待通りの人々』(1988年) 夢と読んではいけない 〜星屑倶楽部 ふきのとうのうた 初雪の頃 ☆ 十七歳の町 花の色 勇気を出して 普通の人々 凛憧 Bye Bye Guiter(ドゥカティにボルサリーノ) 少年達の樹 ONLY〜薔薇園〜 再聴したものの、…

『Q.E.D 証明終了』(加藤元浩)27巻を読んだ

Q.E.D.証明終了(27) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る年に数度のお楽しみ、『Q.E.D.』の最新刊です。 収録作は、謎めいた放火…

さよならボンボン

ボンボン、12月号で休刊決定。 まあ、以前にも書きましたが雑誌としては既に死に体で、謎の版型巨大化、講談社戦力の逐次投入、最終兵器デルトラ発動、と色々やってはみたものの、うっちゃりきれず、という所でしょうか。正直、小売りの現場としては既定路…

わかる人はわかる話

サイバスター、ガッデス、ザムジード、と来て、あと1体の名前がどうしても思い出せません。 思い出したからどう、という事もないのですが、なぜ1体だけすっぽり抜けてるのか。 パイロットは確か、ヤンロン? だと思ったんですが。フェイロン、と自信があり…