はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-08-02から1日間の記事一覧

レス

>id:Louis 省略話はやりだすとキリが無いけど、面白いネタではあるよなぁ。 そういえば、リアロボって言わないよね、とか。 ちなみに私は、みんなひっくるめて「マリオ」。

相変わらず見てはいないのですが

とうとう大塚芳忠にキャラソンを唄わせてしまったという『電王』が気になる(笑) 録画して、唐突に見てみようかな〜と思うのですが、思うだけ思って忘れるのは愛とか気合いとか根性が足りないから。 大塚芳忠、好きだ。

あ、なんとなくぼちぼち生きてます

夏になったんで、案の定ちょっとバテ気味ですが。そんなに際だって暑いわけでもないのにバテとか言っているのは、普通に仕事に疲れているだけという説もありますが。やはり、クーラーかかりっぱなしの職場に一日居るのが体にあまり良くないのだと思う今日こ…

我ながら刺激的な読み間違い

とあるコミックの帯。 アニメ化によせて が アニメ化はよせ に見えた。

そんなわけで今更ですが諸々あってDSLite(色はグロスシルバー)を買いました。

だいぶ出回っているとは聞いていたけど、身近に現れると誘惑に抗いがたかった……! 最近出回っているものは、一部に不具合がある物がある(十字ボタンとか液晶とか)とかいう話も聞いていたのですが、とりあえず買ったやつは問題なさそうでした。よく考えると…

思ったより長くなったので前振りから昇格した

ちなみに前振りにこだわっているのは単なる癖であってそれ以上でも以下でもありません。ここまで来ると、無駄な意地、という感じですが。文章に関するマイルール作るのが好きだから。