はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-10-29から1日間の記事一覧

風切る鉄拳パンチパンチパンチ

「破裏拳ポリマー」主題歌は、割と恥ずかしい歌詞を、ささきいさおがあの美声で朗々と歌い上げるのが素晴らしいと思うわけで、この、なんか聴かせ所微妙な歌を、無駄に格好良く歌ってしまうのが、ささきいさおの醍醐味でないかと。 ダン・ダン・ダン・ダン・…

天皇賞、一夜明けて色々

まあ、相手が地方騎手(五十嵐)という事で、発言が表に出やすい面はあるかと思われるのでその点は差し引いて考えないといけないとは思いますが、思った以上に皆さんお怒り。ま、カンパニーは1回ならともかく2回横切られたしねぇ(^^; ちなみに昨日の時…

良かった良かった

〔巨人・小笠原が左ひざ手術へ 星野ジャパン辞退を発表/SANSPO.COM〕 チームと日本代表とどちらを取るかはある程度個人の意志による部分があってもいいかと思いますが、日本代表と選手寿命だったら、選手寿命を取るべきなのが当然だと思うわけで。 というか…

変な癖?

何故か「マイルCS」を「安田記念」と間違えるですよ(^^; 昨日UPした文章、最初に書いた時点では全て「安田記念」になっていて、気付いて直したつもりが、一カ所直ってなかった事に今日気付きました(笑)