はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-10-31から1日間の記事一覧

中日3連勝

まあ、ダルビッシュに1回負けるのはある程度計算通りだとしてしまうと、見事なまでに中日ペース。というかなんか、クライマックスシリーズ入ってからの中日が、物凄い絶好調なんですが、ある程度、当たったチーム可哀想状態になっているなぁ(^^;

『金剛番長』2話も読んだ

転校初日にして、「金剛……番長……」の呼び名が定着しつつある所は好き(笑) あと、主人公がどうやらフェロモンを出しているらしい所も好き(笑) 結構この、なんか無理矢理な説教→改心、というパターンは嫌いではなく、時代劇みたいなものだと思って読むとこ…

ここは冬の業界

年内にあと二つ三つはちょっとした所が潰れるかもなぁ……と言ってはいたのですが、えー、ちょっとどころか、それなりの所が、潰れてしまいました。 エクスメディア、自己破産 パソコンのガイド本では結構出版数の多い所でして、<超図解>シリーズなどお持ち…

財布が……

財布が半分壊れた。 小銭入れの部分が破れて、お札入れる所と繋がってしまいました(^^; ああ、早急にどこかで入手しなくては。