はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-02から1日間の記事一覧

まあ色々あるのでしょうが

ある程度、メディア展開も先読みを出来るに越した事は無いのですが、最近の電撃系列は自前の雑誌でのコミカライズと連動したり、連動するのかと思いきやコミックだけ先行したり、同時多発的に打ち込んできたりと、微妙に読みにくい。 『とある魔術の禁書目録…

あれ? あれれ?

ゴールドキリシマだけ気にしていたら、サンライズマックスもステイゴールド産駒だったというオチ(オチ?) 53キロの軽量とはいえ、同じ斤量の同期2頭を抑えての勝利というのは価値があるのではないかと。来年の重賞戦線に向けて、楽しみが一つ増えました…

気力ゲージ低し

ここ数日の寒さで更に減少。 あー、久々に本格的に何もやる気しませんよ困った。 テンション上がるアイテムになるかと楽しみにしていた本は入手し損ねるし、髪がだいぶ鬱陶しくなってきたのですが、今切ると間違いなく風邪が悪化するので切りにいきにくいし…