はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-18から1日間の記事一覧

2007年を振り返る:アニメ編

現行のアニメはもう本格的に何も見ていないのですが、相変わらず仕事の関係で耳年増?というか何というか、原作ありのメディアミックスものの情報だけは仕入れております。昔は出来る範囲で1回ぐらいはチェックしようかと思っていたのですが、最近は諦めま…

2007年を振り返る:HP編

更新履歴を確認したら、14回しか更新してませんでした…………およそ月1。しかもほとんど、看板変えただけ。海よりも深く反省。まともな更新は、「雑記」でゲームの感想二つ書いたぐらいか(^^; けっこう、感想書きたいゲームとか溜まっているんですが、い…

シスコン王子と魔性の天馬騎士

以前から、DSのソフトラインナップを眺めて、「ハードとしては向いていそうなのに意外とタクティカルシミュレーションの類が無いよなぁ、いっそ『ファイアーエムブレム〜紋章の謎〜』でも廉価でべた移植すればいいのに」とか思っていたのですが、なんとビ…

んー

今朝方、ちょっと反省する事があって、反省。少し落ち着いた。 ここ3週間ぐらい、どうにもこうにもバイオリズムが低いのですが、無理矢理に反動で何かしようとするのはやめようと思いました。もう少し、落ち着け自分。頭あんまり回ってないから。