はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-22から1日間の記事一覧

レス

>santaroh 『ARIEL』はだいたい、途中で一回は離れるよな(笑) 完結まで17年もかけたら、その間に読者の趣味が変わる可能性の方が高いと(笑) 『聖刻』シリーズは全く知らないんだよねぇ……ラスボスが鉈って凄いなしかし。

いよいよ有馬記念

スポーツ新聞などは色々とウオッカを煽っていましたが(まあ、出るからにはこれは仕方がない)、前日1番人気(やや抜け)はメイショウサムソンと、妥当な感じに。 もっとも、古馬の上位陣がどれも“付け入る隙が無い”というタイプや状態でないだけに、期待値…

地球はひとつ 割れたらふたつ

デアゴスティーニから来た販促用のDVDで知ったのですが、来年2月に、 隔週刊「科学忍者隊ガッチャマンDVDコレクション」 が創刊されるそうです。 凄い球が来たな。 「金払うか?」と言われると二の足踏みますが、『ガッチャマン』そのものは、単なる“…

ラミレスが獲れてしまった

これは巨人に限った話ではないと思いますが、明らかに「優勝できれなければ阿呆だ!」みたいな戦力を揃えてしまうと、絶対どこかでトラブルが起きるんですってば。人生は、抜け道をつくっておかないと駄目なんですってば。 これは、悪手だなぁ……。

2007年を振り返る:音楽編

今年に入ってどんなCDを買ったのかすらも覚えていなかったのですが、日記を読み返した結果、今年のベスト1は、これ。super mania cobaアーティスト: coba,アルファ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 ク…

どんな時でも貴方はひとりじゃない

『シブコミ』+「アニメ化」の検索ワードでたどり着いた方が、最近、何人かいらっしゃいました(笑) この読み間違いは私だけでは無かったらしいです。 というかホント、職場に見る度に、こうとしか読めなくて何か心苦しい。