はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-31から1日間の記事一覧

2007年を振り返る:繰り言編

体力無かったので、今年は割と穏当……だった気が(笑) まあしかし、この年になると仕事と趣味の割合というか、色々と余計な事も考えたりするものですが、来年はもう少し、趣味と余興にエネルギー割きたいなぁなどと思ってはおります。 それでは皆様、良いお…

2007年を振り返る:マンガ編

『闇のイージス』連載再開 とか みさき速、久々に少年チャンピオン登場 とか 結構良い事のあった1年でした。『殺戮姫』は1月にコミックス発売予定なので、びっくり箱気分で、楽しみにしています。『闇のイージス』は再開後、妙に作画が乱れている時がある…

2007年を振り返る:SF編

SF

最近あんまり、SFしていないですね…… 来年はもうちょっとSFしたいかもしれない。 引っ越しの度に段ボールで蔵書を移動する、というのが良くない、というのはあるのですが(^^; 読みたいのがどこにあるかすぐにわからなくなります。一度真剣に、箱をひ…

本年ラスト更新

というわけで、今年も一年、ご愛顧ありがとうございました。 来年は、『ものかきの繰り言2008』でお会いしましょう。 まずは壁紙替えないとな(^^; ……でまあ、すかっと終われると綺麗だったのですが、実はまだ今年を振り返り終わってませんよ! 手間…