はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-01-07から1日間の記事一覧

年始から、自分はつくづく駄目人間だなと思った事

昨年末は、久々に実家に帰ったり、気合いを入れて親類に年賀状を送ったりしたのですが、その反動か 年明けに挨拶の電話を入れるのを忘れる その事実に、3日に気付く もう今更だからと、電話するのをやめる …………いや、ええと、実家を離れて一人暮らしで仕事…

正月天下

もしかしたらとは思ったのですが…… 祝・福永祐一暫定リーディング!(笑) 16戦4勝・2着4回。脅威の連対率5割・勝率2割5分ですよ!(笑) 出来れば1月中ぐらいは、是非ともこの調子で頑張ってほしいなぁ。しかし、何年か前までは「冬が苦手」を公言…

読み間違いシンドローム

「シブコミ」からの来訪者多数。どうすればいいですか?(何もするな) しかし実際、これの意味を考えようとすると“「シブヤ・コミュニティ」の略”ぐらいしか思いつかないのですが、なんか有りそうで無さそう。というかあったらどうしよう。