はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-01-21から1日間の記事一覧

結局、雪は降らず

降らないで良かったですけど。 しかし寒い。 この時期は外に出している雑誌をレジで触ると、本気で冷たいです。 夏場は熱いですが(笑) 炬燵が帰ってきて本当に良かった(涙)

悪魔の石像

うーん……どうも最近の『アイシールド21』は面白くなりそうで面白くならないなぁ……。 そもそも、散々前振りをしておきながら、ヒル魔は峨王にやられてしまうし、 セナの新QBは次の週にはあっさり無効化されるし、 ワンクッションおいてヒル魔復活で盛り上…

電話営業

“訓練された厚かましさ”というのは、それはそれで勿論不愉快なのだけど、 “ろくに訓練していないのに、粘る事だけは教えている”のは、もっと不愉快。 というか、最初の一言聞いた瞬間に、「あ、こいつ駄目だ」と思わせるようなヤツに電話営業させるな出版社。