はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-02-08から1日間の記事一覧

『扉は閉ざされたまま』(石持浅海)文庫化

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (71件) を見る私個人の、ここ5年ぐらいのベスト作品の一つです。 非常にお勧め。 この機会に是非。 …

〔元時津風親方と兄弟子3人逮捕/SANSPO.COM〕

ようやく逮捕。 ただこのタイミングになった事で、朝青龍復帰で注目が集まって観客動員が増え、おまけに千秋楽の横綱決戦で白鵬が朝青龍に勝って優勝、などという協会にとって考え得る最高のシナリオで先場所が終わってしまい、理事長再任なんてしてしまった…

書店は不思議がいっぱい

通帳広げて住民票が欲しいと言われても困ります。 役所に提出する書類の書き損じを修正液で直していいのか聞かれても困ります。 この世はかくもミステリー。