はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-02-15から1日間の記事一覧

感覚

暇つぶしにぱらぱらとめくっていた本で、ちょっと含蓄のある文章と出会う。 間違っているかもしれないが、われわれが他人の行動を不快に思う感覚は、その行動が実際にどのくらい不快なものかとは実のところ関係がないのではないだろうか。 (『「ニッポン社…

本日もまた読み間違い

うろたえるグランドピアノ って、何の大道芸だ?! と思ったら 「うたえるグランドピアノ」 でした。 想像すると映像的には凄い面白いのですが、「うろたえるグランドピアノ」。

よろしくないなぁ

どうも最近、食欲はあるけど食い気がない、みたいな。そんな状態が続いています。 いや自分で書いていて何の事やらという感じですが、えー、生きているからお腹は減るし実際に食べるのですけど、これが食べたい! とか、そーいうのが無いのですよ。 積極的に…

そういえばHP7周年だった

もう7年か…………(遠い目) こちらが7年という事は、本家は9年ぐらいか……? 5年ぐらい更新していませんが(おぃ) あそこはもう、資料置き場みたいな感じで(^^;