はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-02-21から1日間の記事一覧

海堂尊一気読み(『チーム・バチスタの栄光』〜『ブラックペアン1988』)

やっと書けました。 しばらく前に読んだ読書感想を続けて。読んだのは全て2週間ぐらい前。 直接的なネタばれは避けていますが、本編内容に若干触れている所もあります。だいぶ長くなってしまったので、読みたい方は続きを開いてくださいませ。

タチの悪い親子連れに関する一私見

まあ根本的に親子揃って頭悪いという場合もありますが(ただし、基本的にある年齢までは、子供が頭悪いのは何も教えない親の責任であり、むしろ子供は被害者である)、基本的なパターンが二つあって、一つは、 ◆「親子」という最小単位の「集団」と化して周…

ドラゴンファイヤーに安藤勝己

フェブラリーS、ダイワスカーレットの回避で繰り上がったドラゴンファイアーは福永(メイショウバトラー予定)に戻るのかカッチーに帰るのかと思ったら、アンカツで来ましたか! この馬の先を広げる意味でも、これはちょっと面白いなぁ。 ダイワスカーレッ…

最近知った事・2

北京五輪は今年。 素で、来年だと思っていました。