はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-02-26から1日間の記事一覧

お手馬てんこ盛り(^^;

今週登録の時点で、 エイシンドーバー、カンパニー、マルカシェンク/中山記念 マルカキセキ、マルカフェニックス、ローブデコルテ/阪急杯 と、今週末は福永祐一のお手馬が、壮絶な被りっぷり(笑) この中ならマルカシェンクかマルカフェニックスだろうと…

今日ようやく知った事

なんで皆、「由規」「由規」と書くのだろうと思っていたのですが、なるほど登録名が「由規」なのですね。やっと納得。

砂砂砂

北京五輪がとても心配になってきた。 いきなり何を言い出すのかという感じですが、いや、先週末の強風で、店の前の広場を色々なものが飛び交い、魚屋は店を閉め、砂埃がタイやヒラメのごとく舞い踊っていたのですが、その後遺症が未だ払拭されず店内砂地獄状…

本屋ちょっといい話?

『まんがの達人』創刊号は、この御時世に44万部完売したらしい。 なお、あまりの人気に、当初しないと言っていた創刊号の重版も決定。