はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-03-08から1日間の記事一覧

贈答の季節

図書券の生産が終了してから、かれこれ3年ぐらいになるのですが、そうそう自分で買う機会のある物でもなく、年末年始や卒業入学のシーズンとなると、相変わらず 「昔と違うの?」 「あー、券の方はもう、生産してないんですよー」 というやり取りをする事と…

チューリップ賞はエアパスカル

まあ、降雪でダート替わりの前走を全く度外視すれば元より有力馬の一角でありますが、勝ちにいった藤岡の好騎乗でありました。 一方で、2着・3着の馬も本番に向けて試走ばっちり、といった感じで、印としてはこの2頭の方が重くなるかなー。 さて、明日は…

古代守で名探偵ホームズでキャプテン・フューチャー、逝く

今月3日、広川太一郎氏がお亡くなりになったそうです。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 去年、『ゲキレンジャー』とか出ていて、まだ元気なイメージあっただっけに、ショック。