はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-03-22から1日間の記事一覧

福永祐一、今日は3勝

こんなに勝ったのは、年明け以来? しかし色々とあるのでしょうが、アインラクスは若葉S出ていれば良かったような。 明日はメトロシュタイン複勝で。

また増えますか

問屋の情報誌見ていたら、一迅社(ゼロサムコミックとか出している所)がライトノベルに進出だそうです。 その名もずばり、「一迅社文庫」(仮称?)。 で、情報誌に載っていた紹介の文章が以下なんですが(原文まま) ライトノベルといえば、「独特のアク」…

痛かった

大人になってから転ぶと、精神にも肉体にも昔以上のダメージを食うわけですが、逆に、子供の頃は人はなぜあんなにもよく転ぶのだろうか、とか考え出したら夜も眠れなくなりそうです。 などと、階段で、しかも2回連続で、転んだ後に思いました。 誰も見てい…