はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-03-28から1日間の記事一覧

おおー

『七瀬ふたたび』(筒井康隆)、10月からNHK総合で連続ドラマ化。 だいぶ先の話ですが、メモも兼ねて。 主演の蓮佛美沙子さんとやらは想像すら出来ませんが、七瀬といえば、こちらの業界(どこの業界?)では共同幻想的美少女ですから、相当綺麗所なの…

なんかまた、毎度おなじみのパターンですが

ここのところ連日、殺戮ゲームに興じている犯罪者予備軍のGMSです。 ま、私が犯罪を犯すと決めた時は、部屋中ジブリ作品でいっぱいにするつもりですが。 とはいえ、(遅すぎるかもしれませんが)あと10年ぐらい経つ頃には、他の色々なジャンル同様、ゲ…

カラジ引退へ

〔http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200803/ke2008032806.html〕 うわーーー、これは残念。なんてこった。 週末の高松宮記念は、例年はどちらかというと重賞プラス補正がかかる福永祐一が、今年に限ってはマイナス補正かかりまくりなので……期待より不安の…

知らない間に

セリーグも開幕。 開幕投手は腹をくくって上原にしてほしかった所なんですが、次の頭に回すのかな。