はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-03-29から1日間の記事一覧

多分、ピンポイントで片倉小十郎の知名度が高い世代なのである

宮城県白石市:「片倉小十郎景綱」が人気 ゲームにあやかりラッピングバス運行(まんたんウェブ) まんま過ぎて笑った!NHKは急いで『独眼竜政宗』を再放送する仕事に入った方がいい!渡辺謙&西郷輝彦の政宗&小十郎コンビは正直バサラの2人より萌える。 …

春だから週末だから

もとよりそれほど広い商圏ではありませんが、週末となるとやはり、得体の知れない、もとい、滅多に見ない客なども来るわけで、面白いほどに大概、頭痛率が上がる事になります。 客商売やっていると痛感するのは、ある集団には必ずあるパーセンテージ、変なの…

カラジにメッセージ

〔http://www.jra.go.jp/news/200803/032905.html〕/JRA公式 過去にも引退馬などに対してこういう事を何度かやっていたりするのかは知りませんが、こういう企画をJRAが行ってくれる事に関しては、素直に嬉しい。中山GJをこれだけ盛り上げてくれた名…

二岡の自爆装置がまた作動した模様

能力的には間違いなく一流だし実績もあげてはいるのだけれども、それ以上のものになる“何か”が欠けているんだよなぁと改めて思わざるを得ない。 高橋由伸も同じタイプで、この二人の絶妙な脆さというのが、そのまま00年代巨人軍の陰でもある。