はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-04-12から1日間の記事一覧

 >こへ。氏

>>お願いします。藤田先生とは比べないでください。(笑 いやいや、そう言わずに、倒そうよ、和日郎を(笑) 夢はでっかく、“番長祭”で、サンデー連載作家全員に番長を描かせる事ですよ!

ネット10年、ブログ4年

と書くと随分長く感じるなぁ。あの頃君は若かった。 で最近なんとなく、遠巻きに眺めつつ、幾つか考えていた事を、簡潔に明確にしてくれた話二つ。 ■はてな在住ネット老人の呟き/『タケルンバ卿日記』 著名ブロガーたちのインタビュー/www.さとなお.com と…

『別冊 図書館戦争1』(有川浩)、読了

別冊 図書館戦争〈1〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (289件) を見る今春、アニメもスタートした<図書館>シリーズのスピンオフ作品。実質、アニ…

今日の福永、明日の福永

ローブデコルテはともかく、メトロシュタインは勝ちたかったなぁ。 明日の桜花賞は、 ◎ トールポピー △ エイムアットビップ △ マイネレーツェル 馬券は、穴指名2頭の単勝で。

キンキンはいつか死ねばいいのに(真顔)

本日の『アド街』は「春の鎌倉ベスト30」なる企画で、司会の二人もいつものスタジオではなく、野外ロケだったのですが、あの宣伝セクハラ本部長が、のっけから「今日はデート」発言な上に、大江さんに腕組みを要求しやがりましたよ! 演出だとしても、許せ…

新しい枕と布団が欲しい

なんかずっと言っている気しますが、寝心地がよくなれば、もう少し楽しくなる気がして仕方ない。