はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-04-17から1日間の記事一覧

 >id:toroneiさん

ああなるほど、早めに短距離にシフトするなら、そういう方向がありましたねー。NHKマイルとか色気出すよりは、夏→秋と行ってくれた方が面白そうですね。

『マレー鉄道の謎』(有栖川有栖)、読了

もし有栖川有栖にもっと早く出会っていたら、これほど“(新)本格”に失望せずに済んだかもしれない。 ……それが良かったかどうかはさておき。マレー鉄道の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,鷹城宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫 ク…

遷都君

まあ、話題づくりとしては既に120%以上の活躍をしている気がする「平城遷都1300年祭」マスコットキャラクターですが、今度は同名のキャラクターが既に存在した事が発覚。まあ、名称の重複はこれだけ日本各地にマスコットキャラクターが溢れていれば…

今週の『金剛番長』など

突然の敵幹部(?)顔出し→有象無象大量襲撃 という、ジャンプならあと3話ぐらいで終わる展開なんですが、別に急に人気が落ちたようにも見えず、(サンデー的に)焦るほどの話数を書いているわけでなし、ここは敢えて地雷原に突っ込んだのだと思いたいので…

失くしそうで失くさないもの

ニンテンドーDSのタッチペン。 けっこう、布団に寝っ転がりながらゲームするので、『世界樹の迷宮2』をやる度に、いつか布団に紛れてわからなくなるのでないかと心配しているのですが、今のところまだ、保っています。 一昨日、朝起きたら枕元に転がって…

またもデザイン変更

なんか、デザインによっては編集画面が普通に表示されないのは何故……(^^;