はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-04-30から1日間の記事一覧

見出しで振り返ってみる三ヶ月(08’1〜3月編)

年末企画の下準備も兼ねて、三ヶ月ごとに見出しの構成比率など振り返ってみようかと思います。三ヶ月ごとなのは、半年分ためると多分やる気がしなくなるから。 というわけで、単純に見出し数を数えてみたら、こんな感じになりました。 マンガ(25回) 競馬…

トウショウナイト安楽死/SANSPO.COM

……うーあー……いやなんかホント、きついニュースが今月は多すぎる。 春天は難しいだろうけど、秋にはもう一つぐらい、武士沢と重賞勝てるだろうというか勝って欲しいと思っていただけに、本当に残念。

育てて良かったダークハンター、再び

『世界樹の迷宮2』は、第5階層を覗いた後、ブシドー引退。続くメディック引退でパーティ戦力が激しく低下中。エースアタッカーがダークハンターという、ゲーム始めた頃には思いも寄らなかった展開に。ま、ソードマン育ててないからなんですけど。順番的に…

ちょっとビックリ

光化学スモッグ警報発令してますよ、4月だというのに。