はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-05-15から1日間の記事一覧

ちょっと先ですがオークス

賞金にやや不安のあったムードインディゴですが、無事に出走ラインを超えました。よしよし。 ここで勝てないと上半期は重賞勝てずに終わりそうな勢いの福永祐一、樫の木王子の腕の見せ所です。 一方、残念なニュース。 〔ポルトフィーノ骨折/SANSPO.COM〕 …

忘れられない

皆さんは「美味しんぼ」どこまでが面白かったですか? 僕は「究極vs至高」の対決が始まった当たりからとまでは、さすがに思わないですが、山岡と栗田の結婚のときにはもう読んでいなかった。 「美味しんぼ」で士郎と雄山が和解、でも終わらないそうです/『…

改めて、卑怯よりも剛力よりも念仏が好きな自分に気付く

そんな今週の『金剛番長』感想。 画力が全てではないけれど、やはり画力は武器。 話の展開はともかく、大コマ連発で、これだけ魅せるのはさすが。 念仏先生がなんかちょっと格好良かったし! 実際まあ、独自性も含め、「あの世は年中無休なり」は台詞として…

……あ、あれ?

〔『読売ウィークリー』5月25日号〕 ま、丸くなった?! ショック。